収納がラクラクで、いざという時は組み立てていらなくなったらリサイクル!株式会社タカオカのダンボール防災用品ホームページです。

ブログ

「街がつながる」防災訓練(交野市)に参加しました

7月9日に交野市のいきいきランド交野サブアリーナで開催された 「街がつながる」防災訓練に参加させて頂きました。 当日は講演会や防災用品の展示、防災クイズ、 新聞を使ったスリッパの作成、非常時の持出し袋の作成など 盛りだく …

平成29年度五條市総合防災訓練に参加しました。

7月1日は五條市の総合防災訓練があり タカオカもこの訓練に展示と弊社防災用品の 組立方の講師として参加させて頂きました。 五條市は防災の意識も非常に高く 毎年大規模な防災訓練をされています。 今年の防災訓練にもたくさんの …

防犯防災総合展inKANSAI

営業の阪上です。昨日6月8日と 本日6月9日は2日続けて インテックス大阪で 防犯防災総合展にタカオカも出展しました。 お忙しい中タカオカの ブースに足を運んでくださった 皆様ありがとうございました。 たくさんの来場者の …

伏山台校区 地域ふれあい祭りに出展いたしました

富田林市立伏山台小学校で開催された「伏山台校区 地域ふれあい祭り」の防災コーナーに出展いたしました。 楽レット、楽々ベッド、持ち出しBOX、楽々更衣室、楽々チェアー、シュシュルテを出展いたしました。 来場者は約950名と …

「伏山台校区 地域ふれあい祭り」出展風景

備蓄食料を消費期限の前に食べる「ローリングストック」で防災意識を高めよう!

ローリングストックをご存知ですか? 非常食などの備蓄食料は長く持つものも多いですが、どうしても消費期限があります。 そこで消費期限の近い食料から消費して、新たに買い足す・・・これをローリングストックと言います。 防災意識 …

被災地の声を聞いて製品化した株式会社タカオカのダンボール防災用品

被災地の多くでは大量の物資や仮設のベッドがゴミの山として捨てられる現実を目の当たりにしました。 ダンボール防災用品なら使い終わったらリサイクルできるので、環境にも優しく、使用後に場所を取ることがありません。 地域の防災倉 …

これらは被災地の方々の声を受けて作りました
PAGETOP
Copyright © 株式会社タカオカの防災用品 All Rights Reserved.