株式会社タカオカのダンボール防災用品公式ホームページです。収納がラクラクで、いざという時は組み立てていらなくなったらリサイクル!様々な地域で続々導入されている各種製品の詳細や納入事例、メディア掲載履歴などご覧頂けます。

ブログ

阿田小学校で防災体験に参加しました

6月28日、本日はお昼から阿田小学校の防災体験活動に参加しました。 生徒の子どもたちだけでなく 保護者の方や地域の方も参加して 防災用品の組み立てや担架づくり 防災倉庫の見学などをしました。 防災訓練はこれだけやれば 大 …

タカオカ新年会in神戸

1月27日(土)にタカオカの新年会がありました。 いつもは食事だけなのですが 今年は社員全員で防災の意識を高めようという事で 神戸にある『人と未来防災センター』で研修を 行いました。 防災センターでは 阪神淡路大震災を経 …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

工場見学に来ていただきました

今日は地元の牧野小学校の生徒さん達に タカオカの本社工場に工場見学にきてもらいました。 工場内の見学や防災用品の紹介 営業部長のマジックショー(名物(笑)) など盛りだくさんの内容でした。 地域の子ども達に私たちの仕事を …

平成29年土奈良県防災総合訓練に参加しました

9月10日(日)に奈良県の生駒市にて開催されました 奈良県防災総合訓練に参加しました タカオカのブースでは 弊社製品の楽レットや楽々ベッド 楽々更衣室、楽々パーティションを 実際に参加者の方々にグループに分かれて 組み立 …

「街がつながる」防災訓練(交野市)に参加しました

7月9日に交野市のいきいきランド交野サブアリーナで開催された 「街がつながる」防災訓練に参加させて頂きました。 当日は講演会や防災用品の展示、防災クイズ、 新聞を使ったスリッパの作成、非常時の持出し袋の作成など 盛りだく …

平成29年度五條市総合防災訓練に参加しました。

7月1日は五條市の総合防災訓練があり タカオカもこの訓練に展示と弊社防災用品の 組立方の講師として参加させて頂きました。 五條市は防災の意識も非常に高く 毎年大規模な防災訓練をされています。 今年の防災訓練にもたくさんの …

防犯防災総合展inKANSAI

営業の阪上です。昨日6月8日と 本日6月9日は2日続けて インテックス大阪で 防犯防災総合展にタカオカも出展しました。 お忙しい中タカオカの ブースに足を運んでくださった 皆様ありがとうございました。 たくさんの来場者の …

伏山台校区 地域ふれあい祭りに出展いたしました

富田林市立伏山台小学校で開催された「伏山台校区 地域ふれあい祭り」の防災コーナーに出展いたしました。 楽レット、楽々ベッド、持ち出しBOX、楽々更衣室、楽々チェアー、シュシュルテを出展いたしました。 来場者は約950名と …

「伏山台校区 地域ふれあい祭り」出展風景

備蓄食料を消費期限の前に食べる「ローリングストック」で防災意識を高めよう!

ローリングストックをご存知ですか? 非常食などの備蓄食料は長く持つものも多いですが、どうしても消費期限があります。 そこで消費期限の近い食料から消費して、新たに買い足す・・・これをローリングストックと言います。 防災意識 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社タカオカの防災用品 All Rights Reserved.